探偵ニュース・トピックス

HOME過去の探偵ニュース・トピックス一覧>探偵業法施行から5年が経過

探偵業法施行から5年が経過

平成19年6月に「探偵業法」が施行されてから丸5年が経過しました。
この探偵業法が施行されるに至ったのには大きく2つの理由がありました。

・調査依頼者と探偵事業者との間で契約内容等をめぐるトラブルの増加
・違法な手段による調査、調査対象等の秘密を利用したトラブルの増加


探偵業法施行後、たしかにあまりに露骨な「悪徳探偵」は減ったように見受けられます。
しかし、いまだに探偵業法の陰に隠れて更に悪質化した事業者も見受けられます。
営業停止などの処分を受けたにもかかわらず、社名を少しだけ変えてホームページなどのアドレスはそのままに運営されている事業者や、法人事業者でトラブルを起こしても代表者のみを変更して実態は変わらないまま営業を続けている業者などもあるようです。
また、「別れさせ屋」「復縁屋」「復讐代行」など、本来の探偵業とかけ離れた工作をうたった業者もいまだに存在しています。
※これらの工作をうたった業者はトラブルが多く注意が特に必要です!

探偵興信所チェース京都では探偵業法の施行に伴い、いち早く探偵業法遵守を宣言し、従業員一同コンプライアンスに徹底して取り組んでおります。
ご契約内容や調査の進捗、従業員の対応等、どのような些細なことでもご不安やご不満を感じられた場合は、遠慮なくお申し出下さい。

また、ご契約前のご相談やお見積は完全無料とし、「探偵事務所は初めてで不安・・・」という方にも安心してご相談、ご利用頂けるように心がけております。


無料相談専用フリーダイヤル:0120-588-287
※相談無料・匿名相談・秘密厳守



公安委員会届出証明探偵業法遵守宣言

←探偵ニュース・トピックス一覧ページへ

相談からはじまる解決もあります。ひとりで悩まずお気軽にご相談下さい。ご相談専用フリーダイヤル:0120-588-287
浮気調査のご案内
国民生活センター 探偵事務所興信所チェース京都は、公安員会届済みの正規探偵事務所興信所です 京都府公式ホームページ 大阪府公式ホームページ 兵庫県公式ホームページ 滋賀県公式ホームページ 奈良県公式ホームページ 和歌山県公式ホームページ