HOME過去の探偵ニュース・トピックス一覧>探偵ニュース・トピックス

探偵興信所チェース京都
探偵ニュース・トピックス

誰も知らないはずの会話が・・・

昨今、誰もが被害に遭う可能性があるのが「盗聴・盗撮」です。
以前は企業スパイや一部のマニアの為のものでしたが、盗聴器の低価格化により誰でも購入する事ができるようになりました。
また、小型化や簡易化が進み、素人でも間単に設置できる為、特殊なものではなくなっているのです。


盗聴器の販売台数は、年々増加の傾向にあり、ある統計によると「年間に30万台を超える」言われています。(これは、毎日約900個の盗聴器・盗撮カメラが販売され、約1.5分に1個新規に設置されている計算になります。)

盗聴器販売台数増加の理由として…
1.インターネットの普及等により通信販売で一般の人でも購入が容易になった。
2.盗聴器の販売や購入行為が法的な規制を受けないので罪悪感を感じることが少ない。
3.販売価格の下落により5,000円前後から購入できるので興味半分でも気軽に購入できる。
4.小型化、性能の向上により設置が容易になったため、いたずら気分の購入が増えた。


などの理由が挙げられます。

つまり、誰もが罪の意識が薄いままに「盗聴の加害者」になり、誰もが「自分は大丈夫だ」と思っている間に「盗聴の被害者」になってしまう時代だといえるのです。

探偵興信所チェース京都では、盗聴対策専門チームを立ち上げ、盗聴器の発見調査(30,000円/ワンルーム等)にあたっています。

自分の行動を他人に把握されている。家族内での会話が他人に知られている等感じたら、まずは自宅以外の場所から携帯もしくは公衆電話などでご相談下さい。



盗聴・盗撮被害

お問い合わせについて



←探偵ニュース・トピックス一覧ページへ

無料相談専用フリーダイヤル:0120-588-287 無料相談専用フリーダイヤル:0120-588-287