HOME過去の探偵ニュース・トピックス一覧>探偵ニュース・トピックス

探偵興信所チェース京都
探偵ニュース・トピックス

別れさせ屋にご注意!

「詐欺に遭ったかもしれない…」
「詐欺を働く探偵社があるなんて…」
「詐欺の被害を防ぐ方法はない!?」

悲しいことですが、詐欺を働く別れさせ屋は非常に多く存在します。その理由は、別れさせ屋というものが、詐欺行為で人を騙しやすいサービスにほかならないからです。詐欺と別れさせ屋は表裏一体の関係だと言っても過言ではありません。

弊社にも「悪徳探偵興信所とのトラブル」に関するご相談が数多く寄せられています。そのなかでも「別れさせ工作」などの各種工作依頼に関する詐欺的なトラブルも少なくありません。


別れさせ屋において、詐欺が横行する温床になっている主な理由は、下記のようなものす。

●匿秘性が高いので、詐欺を働いても被害を訴えにくい。
●やや後ろめたい内容を含むため、詐欺被害を訴えにくい。
●悩みを抱えて相談してくるので、詐欺的な誘いで落としやすい。
●希望のある文言を並べるだけで詐欺に引っかかる相談者が多い。
●相場が一般的ではないので、費用を操作しやすい。


別れさせ屋に依頼するという行為自体が、詐欺被害に遭う可能性を大いにはらんでいる、自分が騙されやすい状態にある。ということを認識して、慎重になるべきだと言えます。


探偵興信所チェース京都では「悪徳探偵トラブル無料相談」を実施しています。

依頼した探偵興信所に不信・不安・不満をお感じの方は、お気軽にご相談下さい。



悪徳探偵トラブル無料相談



←探偵ニュース・トピックス一覧ページへ

無料相談専用フリーダイヤル:0120-588-287 無料相談専用フリーダイヤル:0120-588-287