HOME過去の探偵ニュース・トピックス一覧>探偵ニュース・トピックス

探偵興信所チェース京都
探偵ニュース・トピックス

あなたのお子さんは大丈夫ですか?

スピード、エス、S、クリスタル…
バツ、タマ…
ハッパ、グラス…
チョコ…

何のことだかお分かりですか?

答えは覚せい剤や大麻などの俗称です。


芸能人の二世タレントなどが逮捕され、薬物の乱への警鐘が鳴らされています。

浮き沈みが激しい芸能界で、精神的な逃げ場のために使用した。
と、いった意見も見受けられますが、

冒頭に記したとおり、覚せい剤などの禁止薬物を隠語で言い換えることで、若者の薬物に対するハードルを下げてしまい、ファッション感覚で気軽に薬物に手を出させているのでは?とも思われます。

「注射器」を使う「シャブ」と呼ばれるものを使用していた意識は無かったのかもしれませんし、そのような呼び方で呼ばれていれば怖くて使用していなかったのではないでしょうか?

例えば女子中高生による売春行為を「援助交際」と呼ぶことで抵抗感や罪悪感が一気に薄れてしまっていたのと同じような現象がおきてしまっているのです。


薬物の乱用は、取り返しのつかない悲劇を生んでしまいます。

お子さまの行動チェック、特にアルバイトなどの現況確認や独り住まいの素行確認は、今の時代においては必須ともいえるのではないでしょか?


探偵興信所チェース京都では、担当エリアに多くの大学が存在することから、学生の行動チェック、生活状況確認のご依頼を多く受けてまいりました。

手遅れにならないうちの調査をおすすめいたします。



行動・素行調査生活トラブル解決



←探偵ニュース・トピックス一覧ページへ

無料相談専用フリーダイヤル:0120-588-287 無料相談専用フリーダイヤル:0120-588-287