京都の興信所

トピックス

探偵事務所興信所のチェース京都 浮気調査 信用調査 行方調査 盗聴器発見 企業信用調査 各種データ調査

HOMEトピックス一覧>トピックス「薬物乱用問題から子供を守る」

トピックス

薬物乱用問題から子供を守る

薬物乱用防止イメージ画像スピード、エス、S、クリスタル…
バツ、タマ…
ハッパ、グラス…
チョコ…

何のことだかお分かりですか?

答えは覚せい剤や大麻などの俗称です。


ここ一週間は、ワイドショーや一般のニュース番組でも
酒井法子、押尾学が逮捕され、薬物の乱への警鐘が鳴らされています。

浮き沈みが激しい芸能界で、精神的な逃げ場のために使用した。
と、いった意見も見受けられますが、

冒頭に記したとおり、覚せい剤などの禁止薬物を隠語で言い換えることで、若者の薬物に対するハードルを下げてしまい、ファッション感覚で気軽に薬物に手を出させているのでは?とも思われます。

酒井法子や押尾学も「注射器」を使う「シャブ」と呼ばれるものを使用していた意識は無かったのかもしれませんし、そのような呼び方で呼ばれていれば怖くて使用していなかったのではないでしょうか?

例えば女子中高生による売春行為を「援助交際」と呼ぶことで抵抗感や罪悪感が一気に薄れてしまっていたのと同じような現象がおきてしまっているのです。


薬物の乱用は、取り返しのつかない悲劇を生んでしまいます。

お子さまの行動チェック、特にアルバイトなどの現況確認や独り住まいの素行確認は、今の時代においては必須ともいえるのではないでしょか?


探偵興信所チェース京都・チェース大阪では、担当エリアに多くの大学が存在することから、学生の行動チェック、生活状況確認のご依頼を多く受けてまいりました。

手遅れにならないうちの調査をおすすめいたします。


生活トラブル解決行動・素行調査

←トピックス一覧ページへ

フリーダイヤル0120-588-287

E-mailによるご相談・お問合せはこちら

このページの先頭へ

  • 浮気調査相談室
  • 探偵トラブル相談
  • よくある質問
  • 浮気調査相談室
関連リンク

探偵業務関連行政機関
国民生活センター公式ホームページ
探偵事務所興信所チェース京都は、公安員会届済みの正規探偵事務所興信所です

 

探偵事務所興信所チェース京都・取扱調査項目一覧

探偵事務所興信所チェース京都・全国ネットワーク

関西各地域の探偵興信所リンク

探偵事務所興信所チェース京都:公安委員会届出済(探偵業届出証明番号 第61080024号)
Copyright (C) 2008 CHASE-KYOTO. All Rights Reserved.