HOME過去の探偵ニュース・トピックス一覧>探偵ニュース・トピックス

探偵興信所チェース京都
探偵ニュース・トピックス

今どきの「結婚詐欺」の特徴

結婚詐欺」というと、どこか古めかしい響きがあって、うさん臭い詐欺師が狙うのは豪邸に住む資産家の女性というイメージがありませんか? ところが、近頃では「結婚詐欺?私には関係ないわ」という20代、30代の独身女性を狙った“だめんず”系結婚詐欺師による被害が増えているということ。主に、お見合いパーティーや出会い系サイトで知り合った人との金銭のトラブルに巻き込まれるケースが多いようです。

ちなみに、「結婚しよう」と嘘をついてセックスしても、それは財産的損害がないので犯罪にはならないそうです。でも「結婚するから」と嘘を言って現金や金目の物を取ることは詐欺罪にあたります。

「結婚」をエサに女性を騙そうという人の特徴でいえるのは、自分の素性をできるだけ知られたくないということ。「今度、家に行ってもいい?」「ご両親に会いたい」と言ったとき、相手はどんな反応を示すか。

自分のことが好きだから甘い言葉をささやいてくれる……そう信じたいのが女心だけど、では、大人の男がまだ結婚していない大切な女性からお金を借りようとするでしょうか? そのへんのところを冷静に判断する必要があります。

出会いの方法が多様化するなか、ネットや出会いの場がきっかけの交際開始。
ちょっと待ってください。貴方は本当にパートナーの事を把握できていますか。
また、結婚は二人だけの問題ではありません。

これから人生を共にする大切な人だからこそ、知っておくべきこともあるのではないでしょうか?

貴方や貴方の家族が幸せな結婚ができるよう、探偵興信所チェース京都がお手伝い致します。
結婚調査・縁談調査のことなら探偵興信所チェース京都にお任せ下さい。



結婚・縁談調査個人信用調査



←探偵ニュース・トピックス一覧ページへ

無料相談専用フリーダイヤル:0120-588-287 無料相談専用フリーダイヤル:0120-588-287